9月 12

変だと思ったら即、和泉市の歯医者へ。

うちの兄弟は歯がみんな弱いです。
それも下に行くほど弱い。
ほとんどが差し歯だし、自分の歯があまりないくらいです。
それでも歯抜けよりかましですが、そうならないために、子供が生まれた時はすごく神経質になってましたもの。
甘いものはなるべく控えるとか、食べたら歯を必ず磨くなど気にしていたけど、長男が中学に入学して2年目にして、前歯が少し怪しい気がするんで、夏休み利用して和泉市の歯医者にいかすことに。
親の口移しの食べ物とかで虫歯菌が移るっていうのを聞いたことがあって、それもなるべくはしないように気をつけていたんですが、一概に言えないみたいです。
仲の良い友達のママは歯科衛生士で、お子さん2人ともかなり歯磨きとかそんなことを徹底的にしていたみたいですが、子供が間食してたのが原因なのか、2人とも見事に虫歯になって歯医者通いさせてると聞いたことがあります。
あまりそれからは神経質にはならないようにして、変だなって思ったら即、和泉市の歯医者にいくように、子供には話してますよ。
うちの家系的なもので歯が弱いばかり思っていただけに、余計心配ですよ。


9月 2

静岡県静岡市で不動産担保ローンを考えてみる

持ち家があるって言うのはやっぱりいいなって思います。単純に自分の家があることが嬉しいし、家は最大の財産です。

そんな事は考えたくないけど、もしもの時は売ることが出来ます。
それに売るまでじゃなくても、不動産担保ローンで高額の融資を受けることが出来ます。

もし、ここ静岡県静岡市で不動産担保ローンをお願いするなら、どこにお願いしたらいいんだろう?
そんなこと考えてしまうのは、友人の話を聞いたからだと思います。

友人の家族がちょっと困った事態になり、かなりお金が必要になった時期があったと聞きました。
その時に不動産担保ローンで融資を受けたらしいんです。
普通ならこんな大金は借りれなかったよ~って言う金額が借りられて、本当に助かったと言ってました。

持ち家がいざと言うときの支えになるんだなって感心してしまいました。
我が家は決して大きくはないけれど、もしもの時には力強い味方になるんだなって思いましたね。

まぁ、勿論そのような事にならないように、我が家にはずっと住み続けたいですけどね。
でも、そういうことも調べておくのもやっぱり安心ですね。


最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー