4月 8

ふと懐かしく可児市の歯科を思い出して

何気なく引っ越して随分経ってから、色々と整頓していました。
特に何があったわけではなく、休日のちょっとした片付けでしたが。
小さい頃の写真などを見て、こんな時のこと覚えてないなぁとか見たり。
赤ちゃんの記憶はないけど、それでも小さなときの覚えていることを探したり。
辿ってみて、この時に自転車に初めて乗ったんだぁと思い出したりしていました。
小さな頃の写真でも、岐阜での思い出はたくさんあります。1人懐かしんでいました。
そういえば、小学校に入ってから、可児市の歯科のことを思い出していました。
私は怖がらなかったそうでした。かえって歯科の先生が好きで、よく話していたとか。
内容は思い出せませんが、確かにとてもいい先生で、マスクの上からでも分かる程。
とても優しい先生だったと覚えています。痛くて通ってても安心させてくれたり。
今でも現役で働いているのは、母からも聞いています。相変わらず優しいとのことも。
高校に入ってからあまり通わず、専門学校のため引っ越してしまったのですが、思い出です。
自分に子供が出来たら通わせたいと思う、そんな優しい先生だったのです。
また、その先生に、そしてその歯科に寄る機会があったら、懐かしいだろうと思います。


最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー