2月 7

マイクロスコープ・顕微鏡で精密検査してくれるセンター北の歯科

数年前に虫歯治療した歯医者ですが、あまりちゃんと検査をしないまま歯を削って抜いて…という治療を受けました。
でもそれって「本当は抜かなくてもいい歯」だったりするかもしれないそうで、それを考えると今度はきちんと精密検査をしてくれる歯科で治療を受けたいと思うようになりました。
センター北の歯科は、いくつもありますが、マイクロスコープや顕微鏡などできちんと検査をしてくれると評判がよかったのは「スマイル10デンタルクリニック」のようです。
なかなか今時のネーミングの歯科ですが、顕微鏡歯科は全国でもまだ5%しか普及していないんだそうですね。
それに歯の治療は60歳までにきちんとした治療を受けないと、年を取ってから急に歯を失ってしまうケースも多いんだとか。
なるべく自分の歯で一生を過ごすには、今現在ある歯を顕微鏡レベルできちんと治療することが大切なんですね。
一生涯自分の歯をキープするということ自体、難しいことになりつつあるそうですが、自分の歯を排泄にするためにも毎日のケアはしっかり行いたいものです。
とにかくこの歯科に行ってみようと思います(WEB予約もできるそうなので便利です)!


最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー