2月 27

良心的な鍼灸院を探すポイント

病院を受診するとき、どこがよいのか迷うこともありますよね。
そんな場合は、身近にいる人に相談するとよいでしょう。
自分と同じ症状を経験した人がいれば、より理想的かもしれません。
また、鍼灸院を探すときも、身近な人の体験談が役立ちます。
こちらでの施術費用は、全額自己負担のため(健康保険対象の場合もあり)、良心的な鍼灸院を探すことが大切です。
その見分け方として、鍼灸師の考え方が大きいと考えられます。
つまり、患者のことをどれだけ思っているかが大事なポイントになるのです。
ある友人は、職場関係者からの口コミで施術を受けた経験を持っています。
肩凝りがひどくて、何度かマッサージを受けていた彼女でしたが、あるとき、施術を断られたことがありました。
そのときは、風邪の症状がでていたようで、帰宅して体を休めるように言われたそうです。
もちろん、どのような対応があるのはケースバイケースです。
また、こちらは治療院でのマッサージでしたが、鍼灸院にも通じることが多いと思います。
風邪の引き始めに鍼灸の施術を受けるとよい、などの情報もあります。
そのため、施術を受けるときは、患者のことを親身になって考えてくれるところを探しましょう。


最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー